TRAVEL

2021.01.27
TRAVEL

白馬の萩ちゃんが教えるおすすめスポット①
姫川のイワナ釣り絶好スポット

町の魅力的なスポットは、住んでいる人に聞くのが一番!
今回ご紹介するのは、日本アルプスの山間部にあり、豊かな自然あふれる長野県・白馬村。大らかな風土に惚れ込んで移住した「萩ちゃん」こと萩原博さんに、自分だけのお気に入りスポットを伺いました!
  • PHOTO
  • Sayaka Kishimoto
  • PHOTO
  • 萩原博
  •  
  • PHOTO
  • 杉能信介
  •  
  • share:

  • 白馬でまずおすすめなのは、やはりアウトドアスポット。姫川での渓流釣りは春スキーの季節の楽しみのひとつです。釣りが解禁になると、気温が低く雪が締まっている午前中はスキー、午後は早めに上がって姫川に行き、2人の息子と夕飯のおかずを釣りに行くのが定番です。一日中白馬の自然が満喫できるし、育ち盛りの子供たちの食費の節約にもなります(笑)。


  • Photo by 萩原博


  • 私はスピナーという疑似餌を使って釣るのですが、30分ぐらいでかなりの釣果が期待できますよ! 詳細な位置は秘密ですが、白馬駅から車で5分ほど行けば、いくつか絶好のスポットがあります。大きな岩の裏、流れの澱みがあるところを狙えば百発百中なので、ぜひ探してみてください。


  • Photo by 萩原博


姫川上流漁業協同組合


  • Webサイト:http://www.himekawa.org/
    ※ 解禁期間、入漁券について、注意事項などはwebサイトをご確認ください。

  • おすすめしてくれた人・白馬の萩ちゃんこと、白馬東急ホテルの萩原博さん。
    「これぐらい、いやもっと大きいのも釣れますよ!」とのこと。


  • Photo by 杉能信介


【あわせて読みたい!】


  • ニセコの杉ちゃんがおしえる おススメスポット①
    地元余市の獲れたてネタ満載「まかないチラシ」
    comforts.jp/gourmet/8555

関連記事

STAY