TRAVEL

2024.01.19
TRAVEL

冬の伊豆・仲良し女子旅 <前編>
テントサウナ・温泉&美味しい料理でリフレッシュ!

伊豆今井浜東急ホテルで過ごす、サウナと温泉の贅沢なリラックスタイム。
そして美味しい料理に舌鼓で心も温まります。
仲良し女子二人が過ごす楽しい冬の伊豆旅行。
今回はその前編です。
  • TEXT
  • Kaori Yamabuki
  • share:

  • 皆さん初めまして!!山吹香織です。

    今回女子旅という事で、お友達の木村理恵ちゃんと一緒に伊豆旅行に行ってきました。
    素敵なホテルから今回巡ったおすすめスポットを皆さんにご紹介していきたいと思います!!
    ぜひ、最後までみていただけたら嬉しいです。

  • 山吹さん、木村さんの写真

  • 今回初めてのサフィール踊り子号に乗車しました。
    いつも満席になるくらい人気の列車なので、乗るのをとても楽しみにしてました。
    それでは女子旅スタートです!

  • サフィール踊り子号の写真

  • 車内販売でコーヒーを買って、絶景を見ながら「最高だね。」と、話していると楽しくてあっという間に河津駅に到着。

  • 河津駅からは、ホテルのシャトルバスに乗って本日の宿泊先、伊豆今井浜東急ホテルへ。
    ホテルに着くとまるでハワイにきたような雰囲気。一気にテンションあがります!!

  • 伊豆今井浜東急ホテル入口写真

  • 15時にチェックインしてお部屋に入ると・・・
    オシャレで開放感あふれる可愛いお部屋。

  • 伊豆今井浜東急ホテルのお部屋写真

  • ベランダにでると、オーシャンビューが一望できて絶景でした。
    海が近いので波の音も聞こえてすごく癒されます。

  • 部屋のバルコニーから外を眺める山吹さんの写真

  • そしてホテル内にある、プールに併設されたサウナに行ってきました!



  • サウナの写真

  • まずは説明を聞き、いざサウナへ!


  • テントサウナの中は 80度~100度以上で、とても熱くて気持ちいいです。
    ほうじ茶のロウリュで香ばしい、いい香りがサウナの中に広がります!

  • サウナに入る様子

  • サウナに入った後は井戸水の冷た〜い13度くらいのプールに入ります。
    すごく冷たいですが、この水風呂に入った後は、かなり気持ちよく整います。

  • プールでの水風呂の様子

  • 私達は15:30~17:30の枠で予約しました。この時間帯のサウナはこの時期、日が出てる時と日が暮れてる夜の綺麗な灯りの時も楽しめるので、とてもオススメです。
    外気浴をして少し寒くなってきたら、ドラム缶風呂温泉を楽しめます!海を見ながら温泉は最高!!
    夕陽も見ながらなんて、とても贅沢ですね〜

  • ドラム缶風呂の写真

  • ドラム缶風呂に入る山吹さんの写真

  • こちらのサウナのオススメポイントはウィスキング体験が出来る事です。
    まず白樺の枝葉のヴィヒタでリトリートプログラム!
    血行促進や抗炎症作用、リラックス効果もあるといわれています。
    サウナ室の温度は70度~80度くらいの心地良い温度です。

  • ウィスキング体験の様子

  • そして、フローティングという水中浮遊も体験できます。フローティングスタッフは男女希望ができるので、安心して身を任せられます。
    ウイスキングとてもオススメです!!

  • フローティング体験の様子

  • 最後にサウナの後に海の水風呂も体験してみました。

  • 海での水風呂の様子

  • 海は17度くらいで、とても入りやすい温度でした。
    サウナ後に目の前が海の水風呂なんて他の施設にはないので、とてもテンションが上がります!
    夜はライトアップされていて、とても綺麗でした。サウナですごくリフレッシュ出来ました!



伊豆今井浜東急ホテル テント型サウナ

  • そして次は楽しみにしていたディナーへ

  • レストラン「メレシー」入口写真

  • 今回フレンチのコースをいただきました!!

  • レストラン「メレシー」のお料理メニュー写真

  • 全部載せたいくらい本当に美味しすぎて、中でもメインのお肉はすごく柔らかくて口の中でとろけました。

  • レストラン「メレシー」のお料理写真

  • 最後のデザートもまた見た目も可愛くて、美味しくて速攻二人とも完食。笑
    お腹も満たされて幸せな気分でした。

  • レストラン「メレシー」のデザート写真


  • 翌日、楽しみにしていたホテルの温泉へ。
    室内はとても広々としていて開放感がありました!!
    温泉の効能は、関節痛/神経痛/慢性消化器病。

  • 伊豆今井浜東急ホテル お風呂の写真

  • さらに露天風呂もまた最高で、お肌もツルツルになりゆっくり癒されました。

  • 伊豆今井浜東急ホテル 露天風呂の写真


  • 良い湯でした〜

    ※許可を得て撮影及びタオルの持ち込みを行っております。

山吹香織


  • フリーランスモデルとして活躍中。
    趣味はトレーニング、旅行、カフェ巡り、スポーツ観戦。
    Instagramでは日々のトレーニングや日常を公開。
    現在は、モデル、リポーター業とインフルエンサーとしてPR活動を行っている。

    ★Instagram★
    instagram.com/kaori_yamabuki

    ★X★
    x.com/kaori_yambuki
  • 山吹香織の写真

関連記事

STAY