TRAVEL

2022.02.01
TRAVEL

夢見る旅行紀⑦吉祥寺
【応募終了】自然豊かな、のんびりした東京を
楽しむ・・・
クイズに答えて宿泊券プレゼント!

  • TEXT
  • COMFORTS編集部
  •  
  • share:

  • 年に何回か出張で東京を訪れることがある。
    最初のころは目的地に行きやすい場所として都心のホテルを選んでいたが、正直慣れない都会の雰囲気に緊張が続き、出張が憂鬱になっていたとき、テレビで吉祥寺の街を知った。

    大きな公園があり、カフェや雑貨屋などが並ぶ親しみやすい街の雰囲気は、私の住む街と似ていた。取引先の多い渋谷や新宿、東京駅に1本で行けるのも、電車の乗りかえに慣れない自分にはとても良く、以来、吉祥寺を拠点に出張することにした。

    ホテルはJR・京王井の頭線の吉祥寺駅から1分の「吉祥寺 東急REIホテル」を利用することが多い。このホテルは駅へ近いのも魅力的だが、井の頭公園へもすぐ行けるのがいい。
    仕事が早く終わった日は公園を散歩するとリフレッシュできる。

    個性豊かなお店が多いところも、吉祥寺の魅力だ。
    オリジナルの生クリームと、大きくカットしたフルーツを贅沢に使ったフルーツサンドが魅力の「先手家(PONTEYA)吉祥寺」。

    アート鑑賞のできる「ギャラリーイロ」は、毎週末にさまざまな作家さんの作品の展示や企画展を開催しているギャラリー。通りがかりでもふらりと立ち寄れるのが嬉しい。

    「ムレスナティー東京店」は、吉祥寺の老舗フレンチレストラン「芙葉亭」の建築や内装をそのままにオープンした紅茶専門店。2階のティールームでスコーンと紅茶のセットを注文しゆったりとした時間を過ごしていると、ここが東京だということをついつい忘れそうになる。

  • と、思い出していたら吉祥寺が恋しくなった。
    また、出張で行ける日を夢見て、日々を前向きに過ごしていこう。

    写真:t.sakai / PIXTA(ピクスタ)


宿泊券が当たるクイズ!


  • 本キャンペーンへの応募は終了しました
    JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅公園口から徒歩1分と好アクセスの「吉祥寺東急REIホテル」ペア宿泊券を1名様にプレゼントします。クイズに答えてご応募ください。

    【プレゼント内容】
    「吉祥寺東急REIホテル」ペア宿泊券
    宿泊期間:2022年5月9日~11月30日
    部屋タイプ:スーペリアツイン ※満室の場合はお断りする場合がございます

    抽選で1名様にプレゼント

    吉祥寺東急REIホテル

    【応募締切】
    2022年3月31日(木)まで

    【クイズ】
    吉祥寺東急REIホテルはJR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅公園口から徒歩何分?


関連記事

STAY