TRAVEL

2021.08.20
TRAVEL

Heart to heart a high quality trip inTOKYO
永田町では素敵な場所がひそやかに輝いている

  • TEXT
  • Ayako Tajiri,Taiko Imai
  • PHOTO
  • Mayuko Oshima
  •  
  • share:

  • 私が思うこのホテルの素敵な時間は、「早朝のロビー」。日枝神社の前から歩いてくると印象的なアプローチと緑が見える。一歩中に入ると、隈研吾さん設計の斗栱、草月流のいけばな。そして柔らかな光が射し、水のせせらぎが聞こえる。東京の中心でこれほど静謐な時間を感じられるのは、このホテルを訪れる醍醐味だと思います。


  • ホテルに隣接する日枝神社へと抜ける小道は、心地いい緑が散策ルートに最適。


  • 少し歩けば、日比谷公園や皇居など、緑の多さに驚くかもしれません。またホテルからほど近い赤坂は、散策には事欠かない街。日枝神社、氷川神社など、江戸幕府ゆかりの神社仏閣も多い。由緒のある場所が、奥ゆかしげに輝いている街なんです。和・洋のスイーツの名店もあり、散策中の休憩も楽しいですよ。

  • 東京の街に残る「文化」とお客様をつなぐのもまた、私達の仕事です。江戸切子などの伝統工芸や、赤坂芸者に見る伝統芸能など。お客様にそれらの魅力を伝えることで、後世に受け継ぐお手伝いができたらうれしいです。

  • ホテルを代表する部屋のひとつ「山王スイート」。和の最上級を追求した空間でリラックスのひとときを。

  • 趣のある庭園に囲まれた日本料理「水簾」。創意工夫を凝らした懐石料理を中心に、寿司や天ぷら、鉄板焼きなども楽しめる。

  • メインロビーから続く開放感あふれるラウンジ「ORIGAMI」。庭園の木々を眺めながら、優雅なティータイムを。




【あわせて読みたい】Heart to heart a high quality trip inTOKYO

関連記事

STAY