TRAVEL

2019.04.19
TRAVEL

『北海道といえば食い倒れ!なんて言わせない新しい北海道の楽しみ方!』

  • TEXT
  • Aya Hasegawa
  •  
  • share:

  • はじめまして!
    世界遺産検定2級を取得中であり母であり
    旅をしている⻑谷川あやと申します!
  • 今回こちらでコラムを書かせてもらえるということで
    まず簡単に⾃己紹介から、、、
  • 20代前半から一人旅にはまり
    寝袋一枚で主に東南アジアを旅をしていました。
    そこからさらに⼀人旅の魅力にはまり
    最終的に中南米の虜になるというところにたどり着いた今なので
    本当のところ寝袋での体勢のベストポジションとか
    スコールから逃れながら寝る方法なんかを語りたいところなのですが
    あまりにも需要がなさそうなので(笑)
    今回は思い出に残る国内旅行についてお話ししていきたいと思います!
  • 語り出すととまらなそうなのでまずは『北海道』のご紹介!!!
  • さぁいざ北海道へ行こう!となっても
    美味しいもの食べて?スキースノーボードして?
    で、どうする!?ってなりませんか!?笑
  • それはそれで幸せなんですけどもうちょいスパイスが
    欲しいってなったときはぜひこの『体験型ふれあい動物園【ノースサファリサッポロ】』がおすすめ。
  • なにを隠そう大の爬虫類好きのわたし、、、
    (これはおうちで飼ってるヒョウモントカゲモドキです)
  • なんとこの動物園爬虫類触り放題なんです!!!
    (いろいろ⾃己責任です 笑 )
  • こんな生き物や、、
  • こんな生き物と触れ合い放題!!!
  • 極め付けには、、、
  • こんな大蛇とも触れ合い放題!!!!
  • わたしにとってただただ幸せな時間でした。。。
  • えーーーーー爬虫類無理なんだけどー!!
    って思いながらここまで読んでくださったみなさん
    安心してください。。。
  • こーゆう可愛い生き物達とも触れあえるし、、、
  • キリンやライオンに餌もあげられるので
  • カップル同士きゃっきゃいいながらくるもよし
    家族の思い出作りにもよしもちろんお一人様でも
    楽しめちゃう最高の空間なんです。
  • これだけいろんな
    珍体験をした結果なぜか出口付近には、、、
  • 普通に犬がいるんですけどね。笑
  • 北海道箱根牧場で
    オリジナルのチーズを作るのもおすすめです!
  • この牧場で搾りたての牛乳を使って作る
    このパニールチーズというフレッシュチーズは絶品!
    しかもこの体験1050円でできちゃうんだから
    もうやるしかないですっっ!
  • 癖のあるチーズが苦手なわたしでも
    これは食べられたしちゃんとしたものを
    購入しようとすると結構いい値段するので
    もうこれは自分で作ってしまうのが一番。
    そしてなによりもけっこう思い出になったりします!笑
  • 乳搾りとかバター作りとか
    チーズ作りって幼少期にだいたい体験しているものだけど
    大人になってから体験するとまた一味違った
    新鮮な気分が味わえたりするんですよね。
  • ⼀休みするならここ!十勝トテッポ工房!
  • お菓子に使われる食材も十勝産を使っているという
    こだわりのあるオシャレなお菓子工房なんです。
    入った瞬間からいい香りが、、、
  • 直前に豚丼食べたなんてことは
    一瞬にして忘れます。笑
  • 工房に併設してカフェもあるのでここで
    十勝スイーツをじっくりと堪能。。。
  • おすすめは三種のフロマージュ!
    濃厚なのにぺろっと食べられちゃう
    危険であり最高のスイーツここにあり。
  • 時間があれば五色沼と呼ばれる秘境湖ネオントーで
    お散歩するもよしです!!!
  • 残念ながらこの日は雲ってしまったけど
    季節や天候によって何種類にも湖の見え方が
    変わるのだとか!
  • コンプリートするには何年かかるんだろうと思いながら
    晴れる気配がなかったのでこの日はひとまず退散しましたが
    ここにまた来る理由ができるっていうのがなんだか素敵です。
  • 最後は幸福駅にいって
    幸福になった気分になれば完璧。
  • 1987年に廃線となった広尾線なのですが
    縁起のいい駅名ということもあり駅舎を残して存続することに
    なったそうです!
  • 今となっては立派な観光地になっていて
    なんとなくここに来ただけで幸福になった気分が味わえます。
  • なんだかいまさら晴れてきましたし!!!笑
  • ほっかいどうはでっかいどーってだけあって
    まだまだコンプリートは出来なそうですが
    3回しか訪れたことのない北海道で一番楽しかったプランでした。
  • 食い倒れ!以外の楽しさを見つけられた
    新しい旅になった気がします。(海鮮丼食べ忘れました)

⻑谷川あや

  • ライター/トラベラー
    19歳から東南アジア・中南米を中心に
    バックパッカーで一人旅をはじめ
    10年以上世界を旅し続けてきました!
    旅、ライフスタイル、ファッションを中心に
    SNS、やライターとして情報を発信中!

関連記事

STAY