TRAVEL

2019.06.28
TRAVEL

下田大満喫! アウトドア初心者~中級者向け、グランピングで夢気分★ 前編

  • TEXT
  • Rin Yoshimi
  •  
  • share:

  • 友人と二人で、伊豆半島、下田へ行って来ました!

  • 神奈川県から車で三時間ほどで行ける、近場スポットにして、海の綺麗さは抜群!
    言わずもがな、
    海好きにはたまらないエリア!
  • 朝出発し、おしゃべりに花を咲かせていると、あっという間に到着!
    まずは、
    旅といえば外せない、道の駅へ寄り道しました。
  • ★道の駅 開国下田みなと★
  • お目当ては、
    地元の方からの口コミで食べよう、と決めていた、下田バーガー!!

  • ★Café&Hambuger Ra-Maru カフェ&ハンバーガー ラマル★
  • 下田バーガーは、地元の金目鯛フライのハンバーガー!

    もう、さっそく港ならではのグルメです。
  • これが、かなりの美味しさ!!
    サクッとした衣に、甘しょっぱい味付け。
    ジューシーな魚の身。
  • とにかく、たまりません。
    私が人生で食べたハンバーガーの中でナンバーワンかも???
    というレベルです。
    その土地の物をいただくというのがやはり旅の醍醐味ですよね。
  • ランチが想像以上に大満足だったところで、
    次の目的地へ。
  • ★下田海中水族館★
  • ここはかなり穴場です! 平日だったから、というのはもちろんありますが、
    水族館って、大きな水槽の前で撮影したくても、なかなか人がいなくならなくて、結局あまりいい写真が撮れなかったりするのですが、ここでは好きなポジションで撮影可能!

  • ほとんど水槽を二人占めです。

  • 次に驚いたのが、ショーの充実感。
    一つのショーを見終えると、次のショーのアナウンスがあります。
  • 水槽を見ているとあっという間にショーの時間。
  • 今回は、
    イルカ、アシカ、ゴマフアザラシ、
    三種類のショーを見ることができました!
  • ゴマフアザラシとは触れ合いの時間まであり、かなり癒されました。
  • 人ごみが苦手な方にはぜひお勧めしたいスポットです。
  • そうこうしているうちにお宿のチェックイン時間がやってきました。
  • 水族館から、ほんの数分走らせ、到着したのは、今回のメインイベント
  • ★下田東急ホテル★

  • 一番楽しみにしていたのが、
    グランピング!ガーデンバーベキュー!
    一日一組限定のスペシャルなプランです。

  • 15時のチェックイン後~21時までは、お庭でグランピングを楽しみ、
    21時以降はお部屋でのんびり過ごせる贅沢プラン
  • 私は普段からキャンプをしているのですが、
    友人はテント泊未経験。
  • アウトドアは好きだけど、外で眠るのは少し不安がある、いう方にはもってこいのプランです。
  • 事実、友人を誘う際に、宿泊はテントでなく、夜はホテルの部屋に宿泊するプランだ、と説明したところ、
    「最高じゃん!!」と二つ返事でOKがでました。笑
  • 部屋自体もとっても広くて快適!
  • そして、大きな
    窓から見えるのは?!
  • ガーデンに佇む、私たちだけのお城!
  • さっそく降りて行きましょう!
  • ホテルのお庭に、私たちのためだけに用意された、豪華なキャンプ空間。
    ロゴスの、8人くらいまでゆうに入れるであろう、大きなテント。
  • 室内はおしゃれなインテリアと、楽器やボードゲーム、双眼鏡など、暇な時間がないくらいのアイテムが用意されていました。

  • 自力でのキャンプではなかなかここまでは準備できませんよね。
    普段からキャンプをする身としては、
    コーディネートの参考にもなりました。
  • 楽器やオセロ等で、
    楽しく遊んでいると、
  • シェフがドリンクとディナーを運んできてくれました。
    なんと、こんなにドリンクの種類が!
  • プレゼントのスパークリングワインの他にも、
    各アルコールやソフトドリンクが飲み放題。
    用意されたドリンクが足りなくなったらおかわりも自由!

  • そしてディナーは、
    もちろんバーベキュー!
  • 期待を大きく上回る豪華な食材に嬉しい悲鳴。

  • 伊勢海老やアワビ等の海鮮に加え、
    お肉の種類も豊富!
  • シェフは、
    下準備だけして下さり、焼くのは自分たち。

  • ずっと傍にいてもらうよりも、
    プライベート空間を楽しむには、自分で焼いた方がいいですよね。
  • アウトドア派としては、自分で焼きたい気持ちも満たされます!

  • ワイワイ楽しくガーデンパーティを楽しんでいると。

  • だんだん暗くなってきました。

  • 海の見えるグランピングも素敵でしたが、
    ホテルの光を夜景にした時間も、なんとも幻想的。
  • たっぷりグランピングを堪能した後は、
    温泉でのんびりして、ホテルのお部屋で
    お休みなさい。




芳美リン


  • 初めまして。
    ソトアソビ大好きな旅人★湘南SUPガール、芳美リンと申します。
    フリーでモデル、リポーターをしています。
    神奈川県を拠点に、公私ともに旅をしています。
    趣味はSUP(スタンドアップパドルボート)とキャンプ。
    アクティブな旅の様子をインスタグラムで随時配信しています!
    Instagram:https://www.instagram.com/lynn.lynn5/

関連記事

STAY