TRAVEL

2019.07.05
TRAVEL

下田大満喫! アウトドア初心者~中級者向け、グランピングで夢気分★ 後編

  • TEXT
  • Rin Yoshimi
  •  
  • share:

  • さて、一泊二日の下田旅行。
    二日目スタートです。
  •  
  • 朝は和洋の多彩なメニューが揃ったバイキングからスタート!
  • あれもこれも食べたくて目移りしてしまいます。

  • 私たちはこの後SUPの予定でしたので、飲みませんでしたが、
    お酒もあります!
  • 朝のバイキングでは珍しいですよね。

  • 窓からは、昨日楽しんだテントが見えて、思い出してニヤニヤ。
  • 朝ごはんを食べて、いよいよ!

  • SUP(スタンドアップパドルボート)のレッスンスタート!
  • ★サーフショップリアル★

    ホテルで手配していただき、フロントまで迎えに来てくれます。
    その日の風や天気、経験値によってコースを組んでくれるので、安心して楽しめます。
  • この日は風もなく、かなりのSUP日和でした。
    私たちは二人とも経験者ということで、
    ホテルのすぐそばの海、鍋田浜から多々戸浜まで行くコースを組んでくれました。
  • 透明度抜群の海を楽しみながら、冒険!
  • 先生は元プロサーファーで海エキスパート。初心者の方でも安心して楽しめますよ。
  • さて、
    グランピングとSUPという、この旅の二大イベントを終えたら、最後は観光。
  • その前に、
    もう一度道の駅へ。
    お土産に金目鯛を買うとホテルの方に話したら、売り切れる可能性があるとのことで、先に行くことにしました。
  • 金目鯛の干物と、伊勢海老を購入。
  • 前日に、ご飯のクオリティの高さに感動したので、
    ここで遅めの昼食をとることにしました。
  • ★市場の食堂 金目亭★
  • 金目三食丼をチョイス!
  • 金目の三種類食べ比べ。
    そこまで味に違いがあるのか??
    と思いつつ、食べてみると、
    三種類とも全然違う!
    濃厚、アッサリ、弾力抜群、この三つの絶妙のバランス。

  • どれも美味しいけど、濃厚な金目が一番気に入りました。
    お店の方に、どれが下田の金目だったのか聞いたところ、お気に入りの濃厚なものがそうでした。
  •  
  • こうして食べ比べることで、良さが分かっていいですよね。
  •  
  • 次回は一種類のあぶり丼にしてみようかな。
  •  
  • なんて、
    次の楽しみができました。
  •  
  • いよいよ旅も終盤。
  • ★町散策★
  •  
  • 風情ある町並みが魅力の
    ペリーロードや、
  •  

  • 日本で初めて洋楽コンサートが開催されたという、了仙寺、
  • 開国の歴史が学べる黒船ミュージアムを見学。
  • 歴史の勉強にもなり、とても興味深いエリアです。
  • そしてペリーロードを抜け、最後の目的地へ。
  • ★下田公園★
  • 公園には、なんと15万株300万輪のあじさいが植えられています!
    株数日本一!

  • あじさいの美しさと、下田港のコラボは圧巻!
  • あじさい祭が6月1日~30日まで開催されているので、この時期に下田に行かれる方は、
    ぜひご覧下さい。
  • 私が訪れた、
    2019年6月5日時点で、3~4部咲きでした。
  • あじさいの季節以外でも、下田港の景色は通年たのしめるので、ハイキングがてらぜひ!
  •  
  • さて、グルメ、グランピング、マリンスポーツ、観光。

    一泊二日とは思えない充実した旅となりました。
  • 友人とずっと【夢のような時間だったね】と語り合いながら、帰路につきました。
  • 特に感激したのは、やはり、グランピング。

  • ✓一日一組限定
    ✓自分たちだけのための空間
    ✓最高のバーベキュー
    ✓美味しいお酒
    ✓設営、撤収不用
    ✓初心者も安心のホテルステイ
  • 至れり尽くせりの、
    この特別感がたまりません。

  • 普段のキャンプではできない体験ができます。
  • 今回は女子旅で楽しみましたが、
    ロマンチックなカップルやご夫婦の記念日に
    お子様も楽しいおもちゃがたくさんで飽きる心配無用!ファミリーで
    色々なシーンで楽しめそうですね。
  • いつもと違った特別な旅にしたい方に、お勧めです。

芳美リン

  • 初めまして。
    ソトアソビ大好きな旅人★湘南SUPガール、芳美リンと申します。
    フリーでモデル、リポーターをしています。
    神奈川県を拠点に、公私ともに旅をしています。
    趣味はSUP(スタンドアップパドルボート)とキャンプ。
    アクティブな旅の様子をインスタグラムで随時配信しています!
    Instagram:https://www.instagram.com/lynn.lynn5/

関連記事

STAY