TRAVEL

2020.02.14
TRAVEL

弾丸でも思う存分堪能できる沖縄旅行の魅力!

  • TEXT
  • Aya Hasegawa
  •  
  • share:

  • 旅行に行きたいけどなかなか長期の休みが取れない。。。
    中途半端な日数で海外に行くには時間が足りない。。。
  • そんな時に私が迷わずおすすめするのが
    沖縄です!!
  • 最近はおしゃれなカフェなんかも増えてきて
    沖縄にカフェ巡りをしに行く人も
    増えてきているのだとか、、、。
  • 沖縄=海!!!
    なんて思ってしまう私の考えは
    もう古いんだな〜なんて思いながら
    2泊3日にまるっと楽しさと美味しさを詰めこんだ旅を
    紹介していきたいと思います。
  • 1日目はとにかく食べ歩きをしようと
    空港に着くや否や
    大好きな『ポーたま』へ。
  • とにかくこれを食べずに沖縄旅は始まらないと言っても
    過言ではない。
  • ちょっとしたおやつ代わりにおにぎりを頬張りながら
    気になっていたスムージーを、、、
  • ここ『vita Smoothies』さんでは
    オーダーしてからその場で作ってくれる
    フレッシュなスムージーを堪能できるんです!
  • 実はスムージーに苦手意識があった私なのですが
    ここのスムージーは甘さなども選べて
    自分好みにカスタムできるので
    最後まで美味しくいただきました!
    スムージー克服記念にもなった日です!笑
  • お腹も満たされたところで
    私が毎年欠かさずに沖縄で行く場所が
    あるんです、、、、
  • ひまわり畑!!!!
  • 都内近郊のひまわり畑って
    到着するまでには渋滞にはまり
    到着してからは写真の順番待ちにはまりと
    とにかくシーズン中は激混み、、、
    (何度諦めたことか 笑)
  • なのでここはめちゃくちゃ穴場で
    お気に入りのスポットなんです!
  • 7.8年前の沖縄旅行中
    ラジオでひまわり畑の存在を知り
    そのままのノリで行ってみたのが
    この場所を知ったきっかけ。
  • 気になった方は『南風原町宮平のひまわり畑』で
    検索してみてください!
    ちなみに南風原『ハエバル』って読みます!笑
  • 午後は北の方に進み、、、
  • 古宇利島でブルーシールアイスなんか食べながら、、、
  • フクギ並木でお散歩なんかもおすすめです。
  • 那覇に戻りながら
  • 駐車場で見たサンセットも忘れられない
    思い出です。(駐車場のクオリティじゃない 笑)
  • カフェ巡りをしようとしましたが
    夜は沖縄を感じようとソーキそばとジューシーを。
  • 2日目は 泊港から高速船『クイーンざまみ』で50分『座間味島』へ!!!
    片道3,200円で人気の便なので
    事前に予約しておくことをおすすめします。
  • このチケットが取れないと
    倍の時間かかる『フェリーざまみ』で
    慶良間諸島を回りながら帰ることになります。(なりました 笑)
  • 到着するとまた本島とは違った青さの海が
    広がっていました!
  • 海でひたすらシュノーケリングするというプラン!笑
    海の中って昔から不思議と落ち着くんですよね。
  • 今回弾丸旅行ということであっという間に帰りの船の時間、、、
  • シュノーケリングに夢中で
    ご飯のタイミングを逃してしまったので
    泊港に到着した頃にはお腹ペコペコ、、、
  • このタイミングだと思い
    キンタコの愛称で親しまれている『キングタコス』を!!!
  • ひき肉ののったタコライス
    それにチーズのかかったタコライスチーズ
    さらに野菜ののったタコライスチーズ野菜の
    3種類があるのですが
    せっかくならとタコライスチーズ野菜にしたら
    このボリュームに!!!笑
  • ソースもケチャップと
    タコソースの2種類があるので最後まで
    飽きることなく食べられます。
  • このボリュームで700円はびっくり!
  • 帰りにアメリカンビレッジにて
  • 大人気のザクザクを食べてこの日を締めくくりました。
  • 3日目は飛行機の時間もあったので
  • ウミカジテラスでランチをして、、、
  • お気に入りの『Coffee&bread Caracalla okinawa』さんの
  • レインボーベーグルをお土産にして
    2泊3日沖縄弾丸旅行終了です!!!!
  • ちょっとしたお休みでここまで
    ギュッと楽しさを詰め込んだ旅行ができるのは
    国内ならではだし1日でぐるっと島を回れる沖縄だからこそ
    できること。
  • なんとなく諦めていた旅行も
    行ってみたら弾丸でも意外と楽しめちゃったりするので
    ぜひチャレンジしてみてください!
  • ※各店舗情報は2019年7月時点の情報です。

⻑谷川あや

  • ライター/トラベラー
    19歳から東南アジア・中南米を中心に
    バックパッカーで一人旅をはじめ
    10年以上世界を旅し続けてきました!
    旅、ライフスタイル、ファッションを中心に
    SNS、やライターとして情報を発信中!

関連記事

STAY