TRAVEL

2022.04.01
TRAVEL

村上佳菜子さんファミリーも大満足!
愛犬とのプレミアムな滞在

犬のことになると話が尽きない! そんな愛犬家のプロフィギュアスケーター村上佳菜子さん。愛犬と一緒に寛げるホテルでの、特別なひとときを体験していただきました。
  • TEXT
  • Yukiko Ushimaru
  • PHOTO
  • Toshiyuki Furuya
  • share:

飼い主も愛犬もともに心から寛げる場所に

  • 3年前にキャバリアのVivi(ヴィヴィ)を、そして昨年チワワのChico(チコ)を家族に迎え入れたプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん。以来、これまで一緒にさまざまなところへ旅をしてきたそうです。今回はザ・キャピトルホテル 東急に“愛犬の健康ごはんセミナー”付き宿泊プランができたと聞き、早速体験することに。

  • 最初は少し緊張気味な2匹でしたが、お部屋に到着すると興味津々。宿泊したプレミア キングはロの字型の間取りで、愛犬がぐるりと室内を走り回れる回遊式のレイアウト。「怖がりなチコも、珍しくすぐご機嫌に。お部屋も広いから、ふたりで自由に遊んで楽しそうです」

  • 室内には、ふかふかのペットクッションや“ル・クルーゼ”のフード&ウォーターボウルなどのドッグアメニティをご用意。おもちゃや、合成酸化防止剤ゼロの“GREEN DOG”のおやつは、愛犬が好きなものをお選びいただけます。

  • 「他にもペットシートや粘着クリーナー、消臭スプレーなども用意されているのも助かりますね。旅行だといろいろなものを用意しなくちゃいけないので結構荷物になるのですが、ここならいつものお散歩セットで大丈夫。カートひとつで行ける!と思いました(笑)」

  • 飼い主にとって嬉しいのが、愛犬がベッドの上に乗って一緒に過ごせること。

  • 「ペットOKのホテルでも、ベッドの上はダメなところもあって......。その場合、夜はケージに入れるんですが、家ではいつも一緒に寝ているので、ちょっとストレスになっているかもと思っていたんですよね。ここならお家と同じように過ごせるので、本当に嬉しいです」

  • またオリジナルの“お散歩マップ”もご用意。コンシェルジュが手作りしたもので、近隣の散歩コースや公園、犬の同伴OKのカフェなどを紹介しています。

  • 「旅行先で近隣に犬OKのお店を見つけられず、結局お部屋にこもりっきりになってしまったこともありました。だからすごく助かりますね。マップを見ながら、どこに行こう?と私自身もワクワクします」

  • たっぷり遊んで広いベッドで寛げる。

  • おやつやおもちゃは、好みのものを選択。

  • 「3人でのんびりできるのが嬉しい!」村上さんの愛犬、チコちゃん(左:1歳)とヴィヴィちゃん(右:2歳)。広いベッドの上で寛いで、ちょっとおすまし。

愛犬に健康的な食生活を。プロがアドバイス

  • 設備やアメニティだけではなく、この宿泊プランが特別なのは“愛犬の健康ごはんセミナー”を受けられること。犬猫の食生活管理のプロフェッショナル「ペットフーディスト」が、基礎栄養学や薬膳などをベースにペットフードの選び方から使用可能な食材まで、愛犬の理想的な食生活を指南してくれる。

  • 「セミナーは本当にためになりました。犬と暮らしている友達たちと情報交換することはあっても、専門家に話を聞く機会はなかなかないですから。ドッグフードの表示の見方や、人間が食べる食材でも犬の健康のためになるものもあるということや、その使い方など、知っているようで知らないことも多かったです。人間と同じで、健康には食事がとても大切だということがよくわかりました」

  • さらに個別カウンセリングの時間も設け、愛犬の体質に合わせた細やかな相談に応じてくれます。

  • 「ヴィヴィは消化器系が弱く、またチコは涙がとても多いことが悩みだったんです。その悩みも相談でき、身体を温める食材やマッサージの仕方など、具体的なアドバイスをいただいたので、帰ったら早速試してみようと思っています」

  • セミナー後の個別カウンセリングはお部屋で。

  • プランには、オプションでペットフーディストが健康を考えて監修した愛犬用ルームサービスディナーの用意もあり、メニューは2種類から選択が可能。メインの肉は牛、馬、サーモンなど6種類から好みのものを選べ、量も愛犬のサイズに合わせて提供されます。

  • 「すごくおいしそうで、人間よりも贅沢な食事かも(笑)。今夜は私もルームサービスにして、3人一緒にのんびりディナータイムを楽しみたいと思っています」

  • ラグジュアリーな空間で、愛犬も飼い主も心から寛ぎながら、健康な生活のための特別な知識も得ることができるのが、この宿泊プラン。

  • 「私自身もワンちゃんたちも、ちょっと優雅に充実した時間が過ごせる、本当に貴重な滞在になったと思います。今度はヴィヴィとチコが家族の一員になった記念日に、ぜひまた来たいですね」

  • ザ・キャピトルホテル 東急で楽しむ、愛犬とのプレミアムなひとときは最大3匹まで同伴可能。大切なファミリーとの、忘れられない思い出になるのではないでしょうか。

  • 愛犬用メニューは2種類から選択可能。見た目も鮮やかな「二種類のミートと野菜のモザイク仕立て 和風出しの人参スープ」。

  • 「十穀米入り御飯とミートのミルフィーユ 彩り野菜添え ブロッコリーと蕪のスープ」は山羊のミルクを使用したスープをかけて。

  • 「お部屋からの眺めも素敵。最高の家族の休日になりました」

  • styling:Shogo Yanagi、 hair & make-up:Mari Okuda
    衣装協力:AMERI(Ameri VINTAGE 03-6712-7887)

“愛犬の健康ごはんセミナー”付き宿泊プラン

  • セミナー実施日:毎月第3土曜日
    部屋タイプ:ドッグフレンドリー プレミア キング(63.5㎡)、同伴犬数:3匹まで、2名様利用時の1室料金:¥70,786~
    内容:宿泊、愛犬の健康ごはんセミナー(30分間)、ペットフーディストによる個別カウンセリング(30分間)、ルームサービスまたはオールデイダイニング「ORIGAMI」のご朝食
    オプション:ペットフーディスト監修の「愛犬のルームサービスディナー」¥1,518~
    ※行政へ登録されている10kg未満の小型犬のみ同伴可能。詳しくはホテル公式ウェブサイトをご参照ください。
    tokyuhotels.co.jp/capitol-h/stay/plan/81428/
    ザ・キャピトルホテル 東急 宿泊予約 TEL:03-3503-0109(代表)

KANAKO MURAKAMI

  • 1994年愛知県生まれ。中京大学スポーツ科学部卒業。3歳からスケートを始める。2010年ジュニア選手権優勝、ʼ14年四大陸選手権に優勝し、同年ソチオリンピックに日本代表として出場。現在はプロフィギュアスケーターとしてアイスショーに出演しながら、タレントとしても活躍中。

ザ・キャピトルホテル 東急

  • 住所:東京都千代田区永田町2-10-3
    TEL:03-3503-0109
    capitolhoteltokyu.com
    ※Webサイトで最新情報をご確認の上、お出かけください。

関連記事

STAY