TRAVEL

2021.12.22
TRAVEL

体調管理を応援してくれる!
「東急R-1ホテル」で女子会お泊まり!

  • TEXT
  • aiai
  •  
  • PHOTO
  • YURIE
  •  
  • share:

  • はじめまして。 Instagramを中心にトラベラーとして活動しています、aiaiです。

    今日はお友達のYURIE(アウトドアや旅業界で活躍している、ソトアソビの達人!)と久々にお泊まりをして来た様子をご紹介させていただきます。

    集合したのは渋谷。今回は久々の再会ということで、じっくりお泊まり女子会!
    宿泊したのは「明治プロビオヨーグルトR-1」と「東急REIホテル」のコラボルーム「東急R-1ホテル」。
    年末に向けて忙しく体調管理が大切になるこの時期に、みんなの毎日の元気を支えたいという想いで、期間限定オープンしているプランなのだそう。


  • 早速チェックイン!渋谷駅から徒歩約2分と、アクセス良好です。
    エントランスを入ると、重厚感のある空間が広がっていて、渋谷の喧騒を忘れさせてくれます。
    渋谷にこんなところがあったんだ…!と驚きました。


  • ワクワクしながら、地下のロビーへ!


  • チェックインは機械で手軽に出来ました。今のご時世、とてもありがたいシステムです。




  • チェックインを済ませたら、早速お部屋へ!




  • R-1カラーのパワー溢れるお部屋がお出迎えしてくれました。

    真っ先に目に入ったのは特大R-1クッション!




  • 早速一緒にゴロン。これが絶妙な弾力で、とっても気持ち良いのです。
    背中に置いてもたれかかっても良し。
    なんだか愛着もわいて、「R-1君」と名付けて仲良く一緒にお泊まり会を過ごしました(笑)

    さて、この「東急R-1ホテル」には嬉しい特典がいくつかあります。
    まずは、冷蔵庫にたくさんのR-1ドリンクが!




  • そして、明治プロバイオティクスヨーグルト製品をスーパーなどで引き換え出来る、ヨーグルトギフト券もいただけます。




  • 宿泊後も体調管理を応援してくれるという、嬉しいおもてなしです。

    それから、アイマスクや歯ブラシなど、こちらの「東急R-1ホテル」のロゴが入ったアメニティもいただけます。




  • フットマッサージャーやフェイスケアマシーン、首元あったかシートや元気の出る本…と、体調管理を応援してくれるグッズがたくさん!


  • スキンケアアイテムやナイトウェアなどのアメニティも揃っているため、手ぶらでもOK!
    急なお泊まりでも安心です。


  • コラボルームは3部屋あるそうで、全て11階に。景色もとっても良く、癒されました。
    R-1をいただきながら、夕焼け色に移り変わって行く空を眺めて、ひと息。




  • 渋谷にいながらちょっとした非日常を味わえ、身体だけでなく心も元気にさせてくれます。


  • ちょっとひと息ついたら、すぐ近くのお店にディナーへ。




  • 渋谷東急REIホテルは立地もとても良いので、周辺には素敵なお店がたくさん!
    久々の再会と美味しい食事で、ついつい遅くまで話が弾んでしまいました。遅くなっても、すぐホテルに帰れるのでストレスフリー!

    お部屋に戻ったら、特典の本を読みながら、フットマッサージャーでマッサージしたり…




  • フェイスケアマシーンを使って、いつもより少し丁寧にお肌をいたわってみたり…




  • 二人とも普段は忙しく過ごしているので、少しゆっくり羽を伸ばせるような、そんな夜を過ごせました。

    さて、ぐっすり眠って休んだら、朝ご飯もホテルステイの楽しみの一つです。
    渋谷にこんな空間があったんだ!と驚くような広々としたレストランにて、朝食をいただくことが出来ます。




  • メニューは洋食、和食、カレーから選ぶことが可能。
    美味しく、ゆったり過ごせる朝ご飯タイムで、気持ちの良い一日の始まりになりました。




  • お部屋に戻ったら、チェックアウト前にR-1をクイッと一本!元気に出発です!




  • 身体も心も癒され、満たされて、なんだか清々しい気分で、お互い次の予定へ向かいました。

    「東急R-1ホテル」でのお泊まり会、いかがでしたでしょうか。
    「みんなの元気を応援したい」という想いを隅々まで感じる、気持ちの良いステイをさせていただきました。
    今回の私達のように遊びに行く感覚でお泊まりするのもオススメですし、お仕事で遅くなりそうな日などの束の間の休息としてお泊まりするのも良さそうと思いました。
    ぜひたくさんの人に体験していただき、元気をチャージしていただきたいと思います!




aiai(TEXT)


  • トラベラーとしてInstagramを中心に活躍する傍ら、ビーチウェアブランド「unoia」クリエイティブディレクターを務める。
    ガイドブックにはないような旅の仕方や独自の目線で切り取った写真が人気。カフェやファッションにも詳しく、ファンの層は幅広い。
    写真やプロップスタイリングの評価が高く、カメラマンとしても活動。webメディア記事執筆や企業のInstagram運営など、活動は多岐にわたる。
    2017年にモロッコ本『Wander in MOROCCO』、2018年には友人4人でcafe本『CAFELOVER'S CAFE ADDRESS』を出版。
    Instagram:https://www.instagram.com/aiai0311/



YURIE/ゆりえ(PHOTO)


  • インスタグラマー。1988年、群馬県生まれ。アパレルの広報や服飾雑貨のデザイナーなどを経て、2018年に独立。キャンプや旅、アウトドアを楽しみながら、その魅力を「ソトアソビ」というライフスタイルとして発信。空間スタイリングや執筆のほか、ファッションや雑貨の商品企画・プロデュースも手がける。著書に『THE GLAMPING STYLE 〜YURIEの週末ソトアソビ〜』(KADOKAWA)がある。
    Instagram:https://www.instagram.com/yuriexx67/
    公式サイト:www.yuriexx67.com


東急R-1ホテルが期間限定オープン!

  • こちらのプランは、2021年12月31日までの期間限定プランです。
    全国6カ所のホテルで実施中。
    詳しくはコチラ

関連記事

STAY